FC2ブログ
2019 031234567891011121314151617181920212223242526272829302019 05

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノ発表会 2011年4月

2011-04-24 21:32
平成23年4月24日(日) 
東広島市文化センター アザレアホール

大きい子どもさんたちは、部活や勉強に忙しい中 よく練習しているなあと感心しました。我が子は上の娘はピアノ発表会も11回目になりました。曲を自分のものにするのに、とても時間のかかる子ですが、ピアノが大好きで毎日コツコツ地道にやっています。下の娘はまだまだ気のむく時にしか熱心に練習できませんが年1回の発表会でほかの子どもさんの演奏を聞くとよい刺激を受けて、勉強になると思っています。先生方、ご指導ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
賀茂高2年 八本松中1年

 私は今年でピアノを始めて17年になります。(実力は伴いませんが・・笑)今日小さいお子さんの演奏を聴いていて、懐かしく初心を思い出した気がします。大学生になった今もこのように皆さんにピアノを聴いていただける機会を与えていただき、心から感謝しています。
明石 実可子 大学3年

 久しぶりの発表会でとても緊張したけど、いい経験になりました。ピアノから学ぶことはたくさんあると再確認しました。集中力、1つのことを成し遂げるということ、そのときの達成感、度胸。この発表会に出てよかったです。先生、ご指導ありがとうございました。
近大付属高1年

 小さなお子さんからお兄さんお姉さんまで、皆さん今まで一生けんめいに練習してこられた思いが伝わってきて、とても感動しました。大きなステージで1人で演奏するのは、とてもキンチョ―することだと思います。それを乗りこえて一曲ひきおえることで、大きな成長になるとおっしゃっていましたが、本当にそのとおりだと思いました。いい経験をさせていただき、ありがとうございました。
西条小 4年

 きんちょうしたがとても楽しかった。次回はもっとレベルの高いものを演奏したい。
高田 莉沙 中1

 みんなすごくきんちょうしていましたけど、ゆうきをもってすてきなえんそうでした。わたしもこのイベントにでました。みなさんのゆうき、それにえんそうのおかげですてきな思いでになりました。
桑原 由紀 小3

 親子共々、緊張しながら今日を迎えました。どの子も普段から頑張っているのですね。とても気持ちの込もった演奏でした。手が止まってしまっても記憶の糸をたどり一生懸命な姿にとても感動しました。先生方の演奏がないのが少し残念ですね。子ども達も見たかったな・・・と言っていました。とても素敵な1日になりました。
西志和小 4年 6年

 年1回のは発表会に向けての、練習は緊張感が漂い子供にとって、貴重な体験となりました。今年で、2年目ですが、昨年の発表会の時の経験をよく覚えているらしく、今年は昨年よりも一生懸命練習にとり組んでいました。何かに備えて、良い結果になる様支度する自発性が芽ばえて親としては、うれしいです。これからも、心の中に音楽が流れて、人生を流していってくれたらと思いました。沢山ご指導、先生ありがとうございます。
三ツ城小
トラックバックURL
http://kiharagakki.blog.fc2.com/tb.php/12-673262ac
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール +

ぐーちょきぱーものがたり

Author:ぐーちょきぱーものがたり
・ぐーちょきぱーものがたりは、キハラ楽器の運営する教室の情報誌です。
・イベントを通して成長する姿や、参加された方のご感想を中心にお伝えしていきます。

最新記事 +
カテゴリ +
最新コメント +
最新トラックバック +
月別アーカイブ +
検索フォーム +
RSSリンクの表示 +
リンク +
ブロとも申請フォーム +
QRコード +
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。