2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマハ音楽教室発表会 スプリングコンサート2011

2011-02-20 21:22
平成23年2月20日(日)
東広島市民文化センター アザレアホール


ヤマハ音楽教室の幼児科2年・おんがくなかよし・赤りんごコースに通う2歳~7歳児の生徒さんの発表会です。

今日は祈る気持ちばかりでしたが、立派に成長し、演奏する姿に、感動して涙が出ました。2ヶ月間、何百回練習したでしょうか・・・本当によく頑張ってくれました。アレンジされた曲は私には、分からない事ばかりでしたが、毎週かける私の電話にも先生は快く受けて答えて下さり、本当に心強く、感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
さざなみ幼稚園  6才

 とても楽しみにしていたスプリングコンサートがやってきました。家でも自然とピアノに向かう時間が増え、一生懸命練習していました。レッスンの時も同じグループの友達が上手になっていくのを毎週感じました。目標があると、またいつものレッスンと違って、やる気も出て、とてもコンサートの影響は大きく、子どもにとっては成長につながりました。いよいよ…本番ではちょっと失敗してしまったけど、また頑張れると思います。 松浦 星空 6才

 始め、ソロ発表会と聞いた時は嘘かなと思うぐらい驚きました。実際、発表会の練習はいつもよりスムーズにでき、本人もしっかりと自覚してがんばることができました。ドキドキする気持ち、緊張するということを小さい時から身につけることは大事なことだとあらためて思いました。又、上級生の作曲したすばらしい演そうにも驚いています。みんな一人一人が一生懸命にがんばりとても鳥肌がたった発表会でした。可能性をのばし、ラインをひかないこの教室でよかったです。ありがとうございました。
高屋中央保育所 6才
 スプリングコンサートが無事終わり、ほっとしています。我が子だけでなく、同じクラスの友だちが演奏しているときもドキドキして見ていました。どの子も落ち着いて、精一杯演奏している姿がとってもかわいらしかったです。広いステージで一人で演奏するのは勇気がいると思います。その経験ができたことを感謝します。ありがとうございました。
八方 椛恩 6才

 発表会に出るのを楽しみにしていて、いつもより家での練習をがんばっていました。「緊張する~」と笑顔で本番を迎えグループのお友だちみんなそろって出ることができてよかったです。
数佐 美羽 6才

 かわいらしい伴奏をつけていただき、演奏がはなやかになって、とても素晴らしかったです。ありがとうございました。エレクトーン、ピアノ、それぞれの良さを感じることができ、楽しいコンサートでした。子供たちのこれからの成長が楽しみです。ゲスト演奏は出演した子供たちにとってもいい刺激になったと思います。本当にすばらしかったです。
小玉 若菜 7才

 スプリングコンサートにたどりつくまで、親子とも本当に大変でした。涙もたくさん流しました。本番は親もどきどきでしたが、とてもよくがんばっていました。先生にも励ましていただき、ありがとうございました。とてもいい経験だったと思います。少し、大きくなれたかな?
中瀬 陽香 5才

 今日はスプリングコンサートに参加させて頂きありがとうございました。生まれて初めての舞台でしたが、伸々楽しくでき本人も親も喜んでいます!!出演が終わってから娘が、真剣な顔で、お兄さんお姉さんの演奏を聞いているのが、とてもびっくりしました。これから本人のやる気というか目標ができたみたいで、今後ますますヤマハのレッスンに行くのが楽しみになりました。(来年はあんな事するのかな?ピアノひきたいなぁーと言ってました)
小椋 若奈 3才

 発表会前は何も言わなくても自らピアノに向かって練習していました。初めての発表会でしたが、落ち着いて頑張っていたと思います。いろんなお友達の演奏も聞くことができ、刺激になってよかったと思います。ありがとうございました。
八本松中央幼稚園 6才

幼児科入会時はド・ド・ドからでしたが、2年経った今日は大舞台でたくさんの人に聞いてもらえる曲が弾けるようになって感動しております。ピアノの上達と共に心も豊かにこれからも先生方のご指導をいただきながら成長してくれる事を願っております。本日はありがとうございました。
中谷 天海 6才
トラックバックURL
http://kiharagakki.blog.fc2.com/tb.php/20-0ecaf9e6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール +

ぐーちょきぱーものがたり

Author:ぐーちょきぱーものがたり
・ぐーちょきぱーものがたりは、キハラ楽器の運営する教室の情報誌です。
・イベントを通して成長する姿や、参加された方のご感想を中心にお伝えしていきます。

最新記事 +
カテゴリ +
最新コメント +
最新トラックバック +
月別アーカイブ +
検索フォーム +
RSSリンクの表示 +
リンク +
ブロとも申請フォーム +
QRコード +
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。