FC2ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマハ音楽教室発表会 スプリングコンサート竹原2010

2010-03-22 21:27
平成22年3月22日(月) 竹原市民館大ホール

竹原市、安芸津町、安浦町、大崎上島町のヤマハ音楽教室に通う、
2才~小学生までのグループでレッスンしている生徒さんの発表会です。

とても楽しい発表会でした。我が子も演奏した曲は大好きな曲だったので練習の時から楽しんでやっていました。初めてのアンサンブルという形での発表でしたが、人と音を合わせる楽しさを感じてくれたのではないかと思います。これからも楽しみです。
安浦幼稚園 年長

 今回の「ハイタッチ」は曲のスピードも早く、両手、下けんばんを使って弾くので、なかなかついていけず、泣いてばかりでした。しかし、おもいっきり泣いて泣いてすっきりすると驚くようなスピードで上手に弾けるようになりました。“本当にスゴイです。”将来の夢は幼稚園の先生だそうです。夢に向かってがんばってほしいです。
風早小学校 9歳

 幼児科1年目だが、たくさんの人の前でもがんばって歌えたことはとってもよかったです。また1つ大きくなったなと思えました。たくさんの人が集まっている機会なので、子供達の向上心をたかめるためにもピアノ、エレクトーン各1人ずつでもゲストで、ヤマハで育った人でベテランの人の演そうもあるといいかなと思いました。
山本 明日香 風早保育所

 すごい!! 高学年(上のクラス)になると「発表会」でなくて「コンサート」のようです。見て、聞いていても楽しめます。それだけ練習してきたのでしょうね。また、小さい子供達はドキドキしながらも頑張っている姿がとても可愛らしく、自分の子供達の初舞台を思い出してしまいました。何でも続けていたら、練習をしてくれたら出来る事も増えてひける曲も沢山できると思います。自分の子供達も練習がなかなかできてませんが、音楽が大好きで、続けてくれてます。好きな事を続けていけるよう、親も子供と一緒に頑張っていきたいと思いました。
山根 愛加 小3

 毎年、見させていただきますが、かわいい歌声から、すばらしい演奏まで感動しました。自分の子供たちも、このようになってくれたらと思います。先生方のご指導のおかげだと思います。
竹原小学校 2年
トラックバックURL
http://kiharagakki.blog.fc2.com/tb.php/21-6dffd477
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール +

ぐーちょきぱーものがたり

Author:ぐーちょきぱーものがたり
・ぐーちょきぱーものがたりは、キハラ楽器の運営する教室の情報誌です。
・イベントを通して成長する姿や、参加された方のご感想を中心にお伝えしていきます。

最新記事 +
カテゴリ +
最新コメント +
最新トラックバック +
月別アーカイブ +
検索フォーム +
RSSリンクの表示 +
リンク +
ブロとも申請フォーム +
QRコード +
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。