2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレクトーンステージソロ2010キハラ楽器大会

2010-06-20 21:09
日程 平成22年6月19日(土)・20日(日)
会場 東広島市民文化センター アザレアホール
参加者数 117名


エレクトーンステージソロはエレクトーン・ソロ演奏の自由な楽しさ・喜びを実感できるステージです。

たくさんの楽器音色を持つエレクトーンは、クラシックやポピュラーなどのさまざまな音楽に対応できるので、音楽ジャンルは演奏者の自由。CDから楽曲を耳コピーして楽譜に落とし込み、編曲や音作りなど、より深くストイックに音楽の魅力を追求するという人もいれば、エレクトーンに合わせて歌う弾き語りなど、自分の感じるままに自由でのびのびとエレクトーンを自己表現する人もいて、エレクトーンの楽しみ方も演奏者の自由です。

このイベントは発表会として、日ごろの練習成果を発揮できる場です。またジュニアエレクトーンフェスティバル地区大会への推薦者もあわせて選考しています。

いつもお世話になります。今年はとても難しい曲で、かなり悪戦苦闘しました。あまり練習の時間がとれず、先生には色々とご迷惑をおかけしてしまいましたが、何とか本番を終える事ができほっとしています。いつも、色々と良い経験をさせて頂きありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。
三ツ城小 3年

 ほかの人の演そうをきいて、自分はまだまだ、だなと思いました。今日の発表会をもとに、これからも、エレクトーンを楽しんでいきたいです。そして、もっとむずかしい曲にもちょうせんしていきたいです。
原小 6年

 今日までの一週間は本当に戦いでした。(いつも以上に)納得のいく演奏にならなくて・・・毎日泣いてしまっていました。どう練習したら、ひけるようになるのか悩んで悩んで、このままではES当日は、「ひかない。ひきたくない」と言うのではないかとドキドキしていましたが、「自信はないけれど曲が出来た」と当日の朝、私に言ってくれました。今日は、小学校最後なので、いつもと気持ちが違っていたようです。(本人は中学生になると色々忙しくなり発表する機会がなくなるかもしれないと)いつの間にか、心も成長しているように感じました。これからも、やりとげた感動を感じてほしいと思います。応援するだけですけれど。いつも先生方にはお世話になり、ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。(母)
中川 紗羅 小6

 2回目の発表会でした。昨年は、はじめてでしたが、この発表会の後すぐに「次も出る!」と言ったことにびっくりしました。今年は同じクラスの友達3人といっしょに参加することになり、本人も楽しみに参加できました。いつも熱心にご指導いただき、何とかここまで成長できていると思います。本当に感謝です。ありがとうございました。
高美が丘小 4年

 あっという間に発表会当日になり親の方が娘より緊張しました。担当の先生にとても熱心に指導していただき感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、楽しくレッスンに励んで欲しいと思います。ありがとうございました。
松﨑 琴星 小2

 今日の発表会、我が子の出来ばえよりも、ジュニアの皆さんの表現力に強い印象を受けました。皆んな自分がどう演奏したいかが、分かっていて、一生懸命演奏していました。見ていて聴いていて、楽しく感じ、日頃のストレスがいやされました。我が子も、皆んなの演奏から良い刺激を受けて欲しいと思います。今日はありがとうございました。
吉兼 茉由子 小6

 初めての足けんばんを使っての演奏で親の方が心配でしたが(所々ミスもありましたが)なんとかさいごまで演奏できました。本人もきんちょうしていたせいか先生のおっしゃられた「楽しく演奏しましょうね」ができなかったのが残念です。次回の課題にします。ありがとうございました。
槙原 純生 小3

 ギターソロのパートの音読みがなかなか難しく、1週間前になっても全部弾ききれず、どうなることかと思っていました。しかし、先生の懸命のレッスンとはげましにより、頑張って形にすることができました。本人もやれば出来ることが分かって自信になったのではないかと思います。これからも、楽しく!一生懸命がんばってほしいです。
三永小 4年

 発表会という機会があるので、子どもの練習のはげみになります。上手な演奏を聞くと、子どものしげきにもなります。ご指導下さる先生方に感謝しますありがとうございました。
野中 天音 小2

 演奏された全ての人がとても一生懸命で、聴いている私もとても楽しむことができました。私も、ひかせてもらいましたが普段の練習の成果をがんばって出すことができました。来年もsaxの曲でかっこよく演奏したいです。がんばります!!今日は本当に楽しませていただきありがとうございました。
宮本 知佳 中2
トラックバックURL
http://kiharagakki.blog.fc2.com/tb.php/26-1eacc782
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール +

ぐーちょきぱーものがたり

Author:ぐーちょきぱーものがたり
・ぐーちょきぱーものがたりは、キハラ楽器の運営する教室の情報誌です。
・イベントを通して成長する姿や、参加された方のご感想を中心にお伝えしていきます。

最新記事 +
カテゴリ +
最新コメント +
最新トラックバック +
月別アーカイブ +
検索フォーム +
RSSリンクの表示 +
リンク +
ブロとも申請フォーム +
QRコード +
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。