FC2ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマハ英語教室発表会2009 Kids&English

2009-11-15 21:21
2009年 11月 15日(日)
東広島市民文化センター3F アザレアホール


今年も英語教室の生徒による発表会「KIDS&ENGLISH」が行われました。
英語劇や英語の歌で、日頃のレッスン成果を披露しました。
英語教室のキャラクター『ホッピー』が、今回も特別ゲストとして参加してくれました♪

当発表会の作品を第18回ヤマハ英語フェスティバルKids&Englishに応募した所
高橋幸大くん、藤原圭吾くんの
 「THE TOWN MOUSE,KEIGO AND THE COUNTORY MOUSE,KODAI」
大阪地区特別優秀賞を受賞!!

川野真衣さん、北田紀子さん、藤原一晟くん、藤原菜月さんの
「YAMAHA AIRLINES FLIGHT542」
大阪地区優秀賞を受賞!!

生き生きと英語を話している姿が印象的でした。どの発表も工夫がされていて、発表する子どもたちも楽しそうにしているところが良いと思いました。自然と英語が出るようになってくれるといいなと思います。楽しい発表をありがとうございました。
寺川 実那  年長

 今年で3回目の発表会。息子のがんばってる姿に感動で涙がでました。1回目は母ちゃんと一緒。2回目は父ちゃんと一緒。3回目はお友達と一緒。楽しく発表できてうれしいよ。先生の話を聞いていないレッスン、聞いていないと思っていたら聞いていたり・・・。先生いつもありがとうございます。これからも息子なりにがんばっていくと思います。よろしくおねがいします。いつか、お兄ちゃんお姉ちゃんの様に楽しく話せることをねがってます。
山口 大斗  年中

 いつもお世話になります。どきどきしながらの発表だったと思いますが、毎年させていただくので、たくさんの方の前でも、勇気を持って言うことができました。YAMAHAを続けることで、英語に対する先入観もなく、身近に感じ、学校の授業でのイングリッシュタイムでは、とても、いきいきして、他の子供のように目を下にし、先生にあたったらどうしようという思いもなく、どうどうとしているようです。そういう話を聞くと、YAMAHAをしていてよかったと本当に思います。
次藤 歩  小2

 今日の発表会をとても楽しみにしていました。みんなでおそろいにした洋服も髪型もバッチリ決めて、いざ本番。最初出てきた時は少し緊張ぎみな顔だったけど、すぐに慣れ、とても元気に楽しく発表できたと思います。大勢の人達を前にステージに立って発表できた事は、本人にとっても自信につながったと思います。先生方今日は本当にありがとうございました。
吉田 遥斗  年中

 今回で3回目の発表会です。子ども達だけのステージは初めてでしたが、緊張しつつも頑張って歌う姿がとてもたくましく思えました。娘もドキドキする気持ちとお友達との一体感を味わえ、よい経験になったと思います。上の学年の発表も娘にはとても楽しかったようで、真剣に見て「すごいねー」と言っておりました。準備をして下さった先生がたに感謝しております。ありがとうございました。
沖本 理紗  年中

先生が大好きです。あまり日本語がないのでGOOD ? と思います。毎週楽しくレッスンしています。普段に使える会話なのでとても良いと思います。来年も受けたいと思ってます♪
岸田 結愛  年少

 人の中に入る事のにがてだった娘がヤマハに通いはじめてから、みちがえるほど人とコミニケーションをとるのが上手になり、幼稚園でもすぐとけこんで、親としては信じられないくらいうれしく感謝してます。
大谷 果穂  年少

 何度も発表会に出ていますが、今回はさすがに緊張しているようで、見ているこちらもドキドキでした。セリフもたくさんありましたが、よく頑張っていました。これからもレッスンで、より英語がみにつくようお願いします。
寺西小 2年
トラックバックURL
http://kiharagakki.blog.fc2.com/tb.php/33-3de9c7e2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール +

ぐーちょきぱーものがたり

Author:ぐーちょきぱーものがたり
・ぐーちょきぱーものがたりは、キハラ楽器の運営する教室の情報誌です。
・イベントを通して成長する姿や、参加された方のご感想を中心にお伝えしていきます。

最新記事 +
カテゴリ +
最新コメント +
最新トラックバック +
月別アーカイブ +
検索フォーム +
RSSリンクの表示 +
リンク +
ブロとも申請フォーム +
QRコード +
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。