FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマハ音楽教室発表会~スプリングコンサート2012

2012-02-26 21:06
sp1202-03

平成24年2月26日(日) 東広島市民文化センター アザレアホール

ヤマハ音楽教室の幼児科2年・おんがくなかよし・赤りんごコースに通う2歳~7歳児の生徒さんの発表会です。


初めてのソロ演奏、緊張して何を考えながら舞台に立っているのかな~と考えると何だか、もう親からは離れていっているんだとうれしいような、さみしいような気がします。よく頑張ったので、しっかりほめてやろうと思います。最後のうたも、2年前に比べとても力強かったです。今日のコンサートは、これからの自信につながったと思います。根気強いご指導感謝しています。 ありがとうございました。

緒方 恵 年長

sp1202-04

親のそばを離れない人見しりの息子が、毎週の教室を楽しみにしているのも、優しい先生が楽しく教えてくださるからだと思っています。イベントのステージで歌っている姿を見て子供の成長を嬉しく思いました。機会を与えてくださった教室とご指導くださった先生のおかげです。ありがとうございました。

高屋幼稚園 年少

sp1202-05

音楽教室の発表会は初めてだったので少し心配でしたが元気よく歌えてよかったです。幼児科の生徒さんのエレクトーン・ピアノ演奏が上手なのにビックリしました。娘も今のクラスと同じように楽しく幼児科でレッスンをしてあのように演奏できるようになれたらいいなぁと思いました。これからもご指導よろしくお願いします。

西条ルーテル幼稚園 年少

sp1202-06

初めてのピアノソロ、本人かなり緊張していたみたいです。6年前のスプリングコンサートで姉が弾いた曲に挑戦しました。おねえちゃんのように、おねえちゃんに負けない、と毎日練習して迎えた今日の舞台。同じ曲だけど、弾き手が違うと印象がガラリと変わって、親としてはどちらにも花マル!あげたいです。今年中学生になる姉の、人前で演奏を披露することの原点は、このスプリングコンサートであったと・・・みんな楽しそうに弾いていて前途有望です! 5月からは次女もお世話になります。よろしくお願いします。

原田一慶 年長

sp1202-07


教室ごとに特徴のある、楽しめるコンサートでした。赤りんごコ ース、おんがくなかよしと幼児科さらにゲスト演奏もあり、日頃聴けないお友達の演奏もきく機会があり、子どもにもいい刺激になったと感じました。赤りんごコースの時を懐かしくおもいました。年れいによって、おじぎの仕方のしぐさがかわいらしくて、かわいかったです。教室ごとに工夫して、曲にあったふりつけをしてあって見ていて、楽しかったです。

新谷純琳 小1

sp1202-08

このコンサートに向けて、毎日練習を重ねてきました。少し難しい曲を選びましたが、毎日の積み重ねで本番までに弾けるようになりました。人前での演奏による緊張を経験するだけでなく、日々のたん練の大事さも一緒に学べました。本人も楽しそうに演奏していたので、大変満足しています。

吉田晄太郎 小1

sp1202-01

同じ曲を選んでいても、一人一人違う演奏で聴いていておもしろかったです。わが子と共に一緒に成長していくお友達を大切に、これからも上手になっていって欲しいと思いました。

安浦幼稚園 年長


トラックバックURL
http://kiharagakki.blog.fc2.com/tb.php/4-4c85f879
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール +

ぐーちょきぱーものがたり

Author:ぐーちょきぱーものがたり
・ぐーちょきぱーものがたりは、キハラ楽器の運営する教室の情報誌です。
・イベントを通して成長する姿や、参加された方のご感想を中心にお伝えしていきます。

最新記事 +
カテゴリ +
最新コメント +
最新トラックバック +
月別アーカイブ +
検索フォーム +
RSSリンクの表示 +
リンク +
ブロとも申請フォーム +
QRコード +
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。