FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7回 道しるべコンサート

2012-09-22 21:09
第7回道しるべコンサート-02

2012年9月22日(秋分の日) 広島大学サタケメモリアルホール
15:30 開演 (15:00 開場)

出演者
片山 優陽  森本 麻美
中村 遥香  原田 有季  藤村 建吾  中島 隆一
沖村 友一朗  日浦 佳奈  天満 義人  岡田 祐太郎


『道しるべコンサート』とは?

後に続く人が、道に迷わないように、道しるべとなるような活動を目指すという意味の、キハラ楽器オリジナルのコンサートです。
音楽を勉強している生徒たちに、目標となる先人の活動を見せることで、努力を継続することの大切さを実感してもらいたいという気持ちからスタートしました。また、音楽の演奏活動をしたい人に、有料コンサートの場を提供することで、活躍のステップとしてもらい、合わせてプロの演奏家の立場の厳しさを実感してもらうこともねらいの一つです。
そして、地域の人たちに、地元出身の音楽家を育て、応援する文化風土を根付かせるという、遠大な野望も秘められています。

プロジェクト『道しるべ』   ~音楽の道を志す人たちのために~

今回で7回目となるこのコンサートでは、キハラ楽器生徒による個性と感性あふれる演奏に加えて、卓越したテクニックと強い精神性を讃えたピアニズムで、あのガヴリーロフにも認められた国際的ピアニスト片山 優陽が森本 麻美と息の合ったピアノデュオを聴かせてくれます。
繊細かつ大胆に操られる2台のピアノと、若さと個性溢れるバラエティに富んだプログラムは今回の道しるべコンサートならではのものです。

東広島を中心に、このような才能が育っていることをたのもしく思いました。これからの活動を心の中で応援致しております。
46歳 男性

まず生徒さんの演奏のクオリティの高さに圧倒されました。・・・第2部では、ピアノ2台でありながら、オーケストラの音を感じることができました。ピアノの可能性を存分に味わえたコンサートでした。
30代 女性

エレクトーンの天満君、岡田君、言い表せないくらいかっこ良かったです。神がのりうつってました。久々に興奮しました。
43歳 女性

第7回道しるべコンサート-01

トークを交えながらも素晴らしい演奏を披露していただき、とても聴きごたえのあるコンサートとなりました。
1部も、2部も、とても素晴らしい演奏で、子ども達にとっての『道しるべ』となったのではないでしょうか。

お二人の息の合ったピアノは繊細かつ大胆な音色でした。

第7回道しるべコンサート-03

生徒さん達の立派な演奏にお客様皆さま感動されていました。

道しるべコンサートご来場御礼
『第7回道しるべコンサート』につきまして、多数のお客様にご来場賜り、大変ありがとうございました。 こうして7回目まで続けて来られたのも、ひとえに皆様方のご理解とご支援があってのことと、深く感謝しております。毎回、コンサートでお配りしているアンケートには、ご来場の方々から多くのご感想を頂いておりますが、今回は特に数多くのアンケートを頂戴致しました。そこには、多くの子ども達から、『すごかった』『楽しかった』『わたしもがんばります』『わたしもでたい』等々、実感した様子で心のこもった感想を書いてくださり、疲れが吹きとぶほどの力を頂きました。ご来場頂いたのみならず、多数のお声を頂戴したことに感激しております。第1部の出演者達は皆、学業や部活だけでなく、間近に迫る次のコンクールや行事等、練習時間を確保するのが難しい中で、頑張り続け、素晴らしい演奏を聞かせてくれました。後に続く子ども達にとっての素晴らしい道しるべとしての立派な姿に、何度でも拍手と賛辞を贈りたい気持ちでいっぱいです。主催者として、『道しるべコンサート』を続けていく意義を強く感じると共に、より多くの方々に知って頂けるよう、今後に向けて一層努力をしていかなければならないという気持ちを、改めて強く持たせて頂きました。ご来場頂きましたこと、あたたかいご感想・ご意見を頂きましたことに、重ねて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
2012年9月24日
プロジェクト道しるべ / 株式会社キハラ楽器

トラックバックURL
http://kiharagakki.blog.fc2.com/tb.php/40-6495879e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール +

ぐーちょきぱーものがたり

Author:ぐーちょきぱーものがたり
・ぐーちょきぱーものがたりは、キハラ楽器の運営する教室の情報誌です。
・イベントを通して成長する姿や、参加された方のご感想を中心にお伝えしていきます。

最新記事 +
カテゴリ +
最新コメント +
最新トラックバック +
月別アーカイブ +
検索フォーム +
RSSリンクの表示 +
リンク +
ブロとも申請フォーム +
QRコード +
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。