2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマハ音楽教室発表会 スプリングコンサート2013

2013-03-03 21:02
スプリングC1302-02

平成25年3月3日(日) 東広島市民文化センター アザレアホール

ヤマハ音楽教室の幼児科2年・おんがくなかよし・赤りんごコースに通う2歳~7歳児の生徒さんの発表会です。
スプリングC1302-01
初めて発表会に参加しました。教室では声も出て楽しく踊ってますが、いざステージに上がると固まってしまうのでは・・・とドキドキでした。でも、ステージに上がって、音楽がなると、体が動いてたので(声は出ない・・・)音楽をきくと自然に体が反応するんだと、強く思いました。本人もやりきった満足感でいっぱいだったのか、とてもいい笑顔を見せてくれました。参加して本当に良かったです。先生ありがとうございました。
3歳 女子

スプリングC1302-03
ヤマハの初めての発表会で親の方がどきどきしました。グループ活動の苦手な我が子がこんなに大きなホールでにげ出さず、最後まで発表できたのも、同じ教室のお友達のおかげだと思います。2年後、幼児科のお兄さん、お姉さんのような演奏ができるよう親子で音楽を楽しんでいこうと思いました。
年少 4歳


スプリングC1302-04
自分の子供も含め同じクラスのお友達の演奏を聞いていると、みんなよく頑張ったなと胸があつくなりました。正直大変な時もありましたが、素敵な演奏がきけて良かったです。有難うございました。
吉田 伊吹 6歳


スプリングC1302-05
いつも子供達の意見をしっかり聞いてくださり辛抱強く見守っていただき、ありがたく思っています。レッスンではいつも楽しそうに学んでいて1回も行きたくないと言うこともなく、むしろ今日は無いのかと毎日聞いてくるくらいです。そんな風に楽しく学んでくれることが親としてもとてもうれしく思います。
小笠原 栞南 4歳


おんがくなかよしから入り3年目、最初は続ける事が出来るのか不安でしたが、毎日、コツコツと練習を続けてきました。スプリングコンサートを迎えて子供の成長ぶりに改めて驚き、続けてきて良かったと思います。
本村 真規 6歳

スプリングC1302-06

初めてのソロ演奏の発表会、親も子もドキドキでした。練習を始めたばかりの頃は楽譜を読むのがやっとで片手ずつを少しずつしか弾くことができず、かなり悪戦苦闘していました。けれど毎日練習をがんばり、レッスンでも先生にいろいろ指導して頂いたおかげで、発表会間近になると、自分でも思っていた以上に弾けるようになり、楽譜を見なくても通して弾けるようになり、とても喜んでいました。レッスンでは先生に本当に細やかにわかりやすく指導していただき、いつもレッスンがとても待ち遠しく、楽しくレッスンさせていただいています。歌うこと、弾くこと、本当に心から楽しんで、上達していくことを喜んでいます。
下黒瀬小 1年




はじめて、大きな舞台でのソロ演奏で親も子もドキドキでしたが、先生やスタッフの皆様のお陰で、無事終えることが出来ました。ありがとうございます。
人前では照れて、モジモジするばかりだった娘が、このような場で演奏できるようになり、先生のご指導のお陰で、少しずつ成長させて頂いていることを嬉しく思いました。本当にありがとうございました。
上野 恵理 5歳


幼児科2年目です。マラソンコンサートには2回程出させて頂きましたがどちらも緊張してはいましたがよくがんばっていました。今度は、大きなホールでは初めてで歌やソロ演奏にもりだくさんで今までがんばってきた2年間をしっかり楽しく発揮できたと思います。今、エレクトーンが大好きなのでこれからも楽しく頑張ってほしいです。
山本 夏望穏 6歳


真紀先生にはいつも温かい言葉で指導をしていただき本当に感謝しています。初めてのソロ演奏。曲を決める時からアレンジそして弾き込み練習。親子で毎日楽しい練習・・・時には泣きながら・・・。一緒に頑張ろうと!!とお互いを高めあいながら、今日を迎えました。親もドキドキ、久々自分で心臓の鼓動を聞いた感じがします。本人は、親以上にドキドキ感いっぱいだったと思います。今日は、親子で共に達成感を味わい、発表会の余韻を楽しみたいと思います。
佐々木 利乃 6歳


通常のレッスンではいつも集中して歌をうたったりできない子ですが、発表会のために同じ曲をくり返し練習することによって、その曲が好きになりました。前奏が始まると、うれしそうに音楽に耳を傾けるようになりました。大きなステージで、親と離れて発表をすることは初めての経験ですが、私たち親も本人にとっても成長できる場となったと思います。先生、ありがとうございました!
森田 明輝 4歳
トラックバックURL
http://kiharagakki.blog.fc2.com/tb.php/41-45838b6f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール +

ぐーちょきぱーものがたり

Author:ぐーちょきぱーものがたり
・ぐーちょきぱーものがたりは、キハラ楽器の運営する教室の情報誌です。
・イベントを通して成長する姿や、参加された方のご感想を中心にお伝えしていきます。

最新記事 +
カテゴリ +
最新コメント +
最新トラックバック +
月別アーカイブ +
検索フォーム +
RSSリンクの表示 +
リンク +
ブロとも申請フォーム +
QRコード +
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。