FC2ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマハ音楽教室発表会&エレクトーンステージアンサンブル2012キハラ楽器大会

2012-10-21 21:25
esen12-01

日程 10月20日(土)21日(日)
会場 広島大学 サタケメモリアルホール
参加者数 76チーム 455名


esen12-01

幼児科からずっと一緒に頑張って楽しくレッスンを続けている4人です。6年生になり、おそらくこのグループでの発表会は最後になると思います。高学年になり、勉強が忙しくなり、又、気持ちの変化もありなかなか演奏する心を一つにあわせる事が難しい時もありましたが、先生や仲間がいることでみんな頑張って練習してこれたと思います。学校が違う子供どうし一つの事を一緒に頑張って発表出来る場があることはとてもよい経験になります。
中黒瀬小 重光 真奈

esen12-02

今年は3人での出場。始めは大丈夫かしら、3人では物足りないかなと心配しましたが、とても楽しく取り組むことができ大満足でした。3人の思いやしたいことも自分たちで気付くことに成長を感じました。
西条小 4年 後藤一和

esen12-03

今年が2年目のアンサンブルです。メンバーが一人増え、曲も自分たちで選びスタート。昨年、他のグループの演奏をきいて、“こんな風になりたい”“あんな演奏をしたい!”というイメージをふくらませていた様子。それを形にするために、それぞれが仕上げ、あわせていく難しさと楽しさを味わってくれたと思います。子供達の個性を大切にしながら、きびしく、暖かくご指導いただいた先生に感謝しています。
三ッ城小3年 

esen12-04

本人も親も、正直これだけ大きなステージとは思っていませんでした。会場について、親子でとても緊張してしまいました。いつものレッスンみたいに、元気に歌っておいでねと送りました。ステージ上で緊張する息子を観て、やや不安でした。曲にのって笑顔も出てくると、嬉しそうで、いつもレッスンにつきそう弟も楽しそうに曲にのっていました。ロビーで迎えた時のやりきって満足気な笑顔の息子がとても印象的でした。幼児科1年目で、これだけ大きなステージにあげて頂けてとても親子共々いい経験ができました。ありがとうございました。
広島大学付属幼稚園 小西弘太

esen12-05

幼稚園以外での公の発表会は初めてで、本人も幾分か緊張をしていましたが、日頃お世話になっている先生をはじめ、周囲のスタッフの方々が手厚くフォローして下さったおかげで、ステージではいつも通りのリラックスさで歌うことが出来ました。終ってからお兄さんお姉さんの発表を興味深く観ていました。演奏に対する興味が沸いてきた様に思え、充実した。ひと時を送ることが出来ました。素敵な機会をありがとうございました。
高屋幼稚園 飛矢 紡希

esen12-06

数曲だけ聴いて帰るつもりでしたが、皆さんの演奏がすばらしくて、ついつい最後まで聴いてしまいました。エレクトーンの演奏会は初めてでしたが、ピアノとは全く違ってとてもエキサイティングで、演出たっぷりでとても楽しかったです。
年中

esen12-07

娘は初めて、エレクトーンステージをききに来ました。ずっと楽しそうにきいていました。リズムととったり、手びょうしをしたり、ひくまねをしたりお姉さんたちのようにひけるといいな。みなさん、よく練習されていて、楽しめました。
YMCA 年中

esen12-08

先生にはいつもあたたかく、優しくレッスンをしていただいています。ESでは、みんなで一つの曲を仕上げる、という難しいレッスンでしたが、友だちとの絆も深まりつつ、先生のアドバイスもあり、ここまでやってこれました。途中、何度もやる気がなくなってしまう時もありましたが、先生や友だちのはげましもあり、がんばれることができました。本人たちも、いい経験になってよかったと言っています。ありがとうございました。
三永小学校 岡島美月・朋孝

esen12-09

演奏では初めてアンサンブルコンサートに出場しました。ソロでひく時とは違い楽ふをもらって1人で練習していても、これで本当に曲になるのかしら!と不安でした。でも何回かレッスンでみんなと合わせているうちに、素敵な曲に仕あがり、子供は、ソロで発表会に出た時よりもかなり楽しそうでした。娘がCDに合わせながら毎日練習したので家族みんな、気がつけばザブルグミュラーを口ずさんでいます。思い出の曲になりそうです。ありがとうございました。
西条小学校 2年

esen12-10

とても楽しかったです。姉妹2人で家で練習している時も、アンサンブルは本当に楽しそうでした。ヤマハでのピアノの魅力はみんなで同じ音楽を気持ちをひとつにして演奏することだと実感できたステージでした。ありがとうございました。
みどり坂小学校 杉原 愛海

esen12-11
トラックバックURL
http://kiharagakki.blog.fc2.com/tb.php/6-ea23bba5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール +

ぐーちょきぱーものがたり

Author:ぐーちょきぱーものがたり
・ぐーちょきぱーものがたりは、キハラ楽器の運営する教室の情報誌です。
・イベントを通して成長する姿や、参加された方のご感想を中心にお伝えしていきます。

最新記事 +
カテゴリ +
最新コメント +
最新トラックバック +
月別アーカイブ +
検索フォーム +
RSSリンクの表示 +
リンク +
ブロとも申請フォーム +
QRコード +
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。