FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回 道しるべコンサート

2003-04-25 21:42
2003年4月25日(金)東広島市民文化センター アザレアホール
出演者:横山七重 日高めぐみ


『道しるべコンサート』とは?

後に続く人が、道に迷わないように、道しるべとなるような活動を目指すという意味の、キハラ楽器オリジナルのコンサートです。
音楽を勉強している生徒たちに、目標となる先人の活動を見せることで、努力を継続することの大切さを実感してもらいたいという気持ちからスタートしました。また、音楽の演奏活動をしたい人に、有料コンサートの場を提供することで、活躍のステップとしてもらい、合わせてプロの演奏家の立場の厳しさを実感してもらうこともねらいの一つです。
そして、地域の人たちに、地元出身の音楽家を育て、応援する文化風土を根付かせるという、遠大な野望も秘められています。

プロジェクト『道しるべ』   ~音楽の道を志す人たちのために~
第1回道しるべコンサートにご来場頂いた方のご感想

 「わたしも、大きくなったら、二人のように、ピアノをひいて、みんなに、ピアノを聞いてもらいたいです。」(9才)

 「日々イライラする事が多い中、心の中があらわれた気がします。毎日テープを巻き戻すように練習!練習!と言っているようです。子供達も早く、ひく喜びをみつけてほしいです。仕方ないからではなく、ひく事で、心が落ちつけるようになってくれるとうれしいです。」(36才・女性)

 「知っている曲がたくさんあったので、聴いていて面白かったです。また、今まで弾いたことのある曲も色々あって、また楽譜を引っ張り出してきて弾いてみようかなと思いました。とても良かったです。」(14才)

 「生の演奏を聞きたい、子供に聞かせたいと思っても、広島まで出かけるのは大変だし、子供連れではプロのコンサートは難しい。結局、なかなか生の演奏を聞く事が出来ないのが現状です。今回のコンサートはそうしたニーズにマッチしたもので、大変喜んで参りました。演奏も素晴らしく、感動しました。構成もよかったです。コンサートを打つのは本当に大変と思いますが、折角良い先生方がおられるのですから、是非共、定期的に開いて頂きます様、お願い致します。皆様、お疲れ様でした。」(8才・男の子と41才・女性)
トラックバックURL
http://kiharagakki.blog.fc2.com/tb.php/66-34d90920
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール +

ぐーちょきぱーものがたり

Author:ぐーちょきぱーものがたり
・ぐーちょきぱーものがたりは、キハラ楽器の運営する教室の情報誌です。
・イベントを通して成長する姿や、参加された方のご感想を中心にお伝えしていきます。

最新記事 +
カテゴリ +
最新コメント +
最新トラックバック +
月別アーカイブ +
検索フォーム +
RSSリンクの表示 +
リンク +
ブロとも申請フォーム +
QRコード +
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。