2018 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 06

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノ発表会 2013年4月

2013-04-29 21:40
ピアノ発表会1304-03

平成25年4月29日(月・祝)
東広島市文化センター アザレアホール


キハラ楽器の音楽教室に通う、ピアノの個人レッスンの生徒さんたちの発表会です。

ピアノ発表会1304-02
私の娘は、今回の発表会は初めてではなく、ありがたいことに、何度もこの場でピアノを発表させていただいています。発表会に出ることによって、娘自身も私自身もピアノに対してちゃんと向き合うことができたり、最後まで頑張ってあきらめずにものごとを成しとげることの大切さが分かったりと親子共々成長させてもらっています。来年は、かなり難しい曲に挑戦するみたいです。また娘が一段階成長できるかがとても楽しみです。
広島女学院高 1年


難しい曲になってくると、なかなか思う様に弾けず、時には涙を流しながら練習していましたが、最後まで、弾けるようになって良かったと思います。一応弾ける様になると、安心してしまって、あまり練習しなくなりましたが、本番では、練習した実力以上のものは出来ないという事を実感したのではないでしょうか。よい経験になったと思います。
小3 岩井 香月


年齢とともに、学校の勉強や課外活動のため、練習時間の確保に苦労しつつも、先生に励まされて続けています。好きな作曲家の曲を選びながらもなかなか自分のイメージどおり演奏できませんでした。本人曰く、「最後の一ヶ月間の追いこみは、自分でも驚く」。まさしくそのとおりで、発表会という目標、区切りがあることで、ないはずの時間をひねり、自分と向き合って練習をして本番にいどみました。客席に戻ってきた時の笑顔は最高でした。良き練習環境と御指導そして発表の機会をどうもありがとうございました。
広島学院中 3年

ピアノ発表会1304-01
とてもいい発表会でした。うちの娘は去年の6月にピアノを始めたばかりで、大きなホールでの発表会は初めての経験でした。不安な気持ちと楽しみな気持ちでの本番は、リラックスして今までで一番いい演奏でした。指導して下さったり、相談に乗って下さった先生に感謝です。
小5 本中春菜




娘にとって5回目の発表会になりますが、毎回緊張して、練習どおりにうまくいかないこともあるようです。でも、終わった後の晴れやかな表情を見るたびに参加してよかったなと思います。他の人の演奏を見るのも刺激になるようです。上手な人のを見ると、あんなふうになりたいと思い、初心者の子を見ると、自分が小さかった頃を思い出すようです。途中で止まってしまった男の子のことが心配でしたが、もう1度挑戦して最後まで弾くことができて、感動しました。やればできるんだ。という自信がついたと思います。見ている方も勇気をもらいました。
小谷小6年


トラックバックURL
http://kiharagakki.blog.fc2.com/tb.php/67-8256a7e8
トラックバック
コメント
みなさんすごいですね。
| 2013-07-09 15:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール +

ぐーちょきぱーものがたり

Author:ぐーちょきぱーものがたり
・ぐーちょきぱーものがたりは、キハラ楽器の運営する教室の情報誌です。
・イベントを通して成長する姿や、参加された方のご感想を中心にお伝えしていきます。

最新記事 +
カテゴリ +
最新コメント +
最新トラックバック +
月別アーカイブ +
検索フォーム +
RSSリンクの表示 +
リンク +
ブロとも申請フォーム +
QRコード +
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。