FC2ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレクトーン発表会&エレクトーンステージソロ2013キハラ楽器大会

2013-06-09 21:56
es13-01s
日程 平成25年6月8日(土)・9日(日)
会場 東広島市民文化センター アザレアホール
参加者数 89名


エレクトーンステージソロはエレクトーン・ソロ演奏の自由な楽しさ・喜びを実感できるステージです。

たくさんの楽器音色を持つエレクトーンは、クラシックやポピュラーなどのさまざまな音楽に対応できるので、音楽ジャンルは演奏者の自由。CDから楽曲を耳コピーして楽譜に落とし込み、編曲や音作りなど、より深くストイックに音楽の魅力を追求するという人もいれば、エレクトーンに合わせて歌う弾き語りなど、自分の感じるままに自由でのびのびとエレクトーンを自己表現する人もいて、エレクトーンの楽しみ方も演奏者の自由です。

このイベントは発表会として、日ごろの練習成果を発揮できる場です。またジュニアエレクトーンフェスティバル地区大会への推薦者もあわせて選考しています。
今年のエレクトーンステージは、例年に比べて実施時期が少し早く、また東広島市の小中学校の土曜登校日と重なり、参加人数は少なめの89名でした。
当日は、小学生から高校生までの生徒さんたちが、クラシック、ジャズ、ロック、ダンスPOP等、ジャンルを選ばないエレクトーンならではの楽しい演奏を披露されました。
演奏を聴き逃した方は、7月14・15日にフジグラン東広島で実施予定の、受賞者ライブにご来場下さい。また、金賞を受賞された方は、8月10・11日に広島西区民文化センターで実施のジュニアエレクトーンフェスティバル地区大会に推薦されます。

es13-02s

テレビや映画、または街角で聴いた事のある色んなメロディー、あらためてエレクトーンのすばらしさを感じました。 息子が演奏するまでは客席にいる私の方が心臓バクバクでした。無事に済んでホツとしています。でも反省する点も多々あり、次の発表会の課題かなと思います。 
三永小6年

J専コースに入ってアンサンブル、JOCを経験し、ずいぶん成長させていただきました。この一年で親がビックリする位弾ける様になってくれたと喜んで見せて頂いています。これもヤマハの先生、スタッフの皆様、グループレッスンのお友達に恵まれたおかげだと心より感謝申し上げます。
竹原小2年

es13-03s

いつもお世話になっております。幼児科から習いはじめ、もう6年も通っています。高学年になり、自分でやりたいことも見つけて忙しくなり、エレクトーンの練習がなkなかできていないので申し訳ないです。あれもこれもやっているので、どれも中途半端でこれでいいのだろうか、いや、途中でかんたんにやめるというのもどうなのだろうか。続けるということも大事なのではないか・・といろいろ親としてなやみながら今に至っています。音楽やっていてよかったと思えるよう、細く長く、できるだけ続けてくれたらいいなと思います。これからもよろしくお願いします。 
八本松小6年

es13-04s

3回目の参加です。学年が上がるにつれ緊張のしかたもかわってきました。その緊張の中で、少々のミスはありましたが最後また弾ききったことはとても自信になったと思います。楽譜をもらった時にはどうなることかと思いましたが、先生の根気強いご指導のおかげでここまでひくことができました。
西条小4年

es13-05s

なんにでも「でる」と言う子なので、親は「大丈夫か」と思いますが、子供だけでなく親も刺激を受けれるので、発表会はプレッシャーもありますが、感動もさせてもらってます。もっと練習してくれたらいいとか、もっとうまくひけたら・・・とか欲はつきませんが、ちょっとずつ上達はしてるのかな!?と思います。先生のご指導のおかげもあり、くじけそうな時も(親子で)ありますが、本人がやめないと言っているかぎりがんばってもらいたいです。
中村 拓夢 小6
トラックバックURL
http://kiharagakki.blog.fc2.com/tb.php/68-2c5223d3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール +

ぐーちょきぱーものがたり

Author:ぐーちょきぱーものがたり
・ぐーちょきぱーものがたりは、キハラ楽器の運営する教室の情報誌です。
・イベントを通して成長する姿や、参加された方のご感想を中心にお伝えしていきます。

最新記事 +
カテゴリ +
最新コメント +
最新トラックバック +
月別アーカイブ +
検索フォーム +
RSSリンクの表示 +
リンク +
ブロとも申請フォーム +
QRコード +
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。