FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマハ音楽教室発表会&エレクトーンステージアンサンブル2011

2011-10-23 21:50
ESAN11-01

日程 10月22日(土)14:25~ 10月23日(日) 13:55~
会場 広島大学 サタケメモリアルホール
参加者数 79チーム 475名




ヤマハのはじめての発表会。日頃のレッスンでは、あまり大きな声で歌えていなかったので、どうなることかと心配していたのですが、とても楽しそうにからだを大きく動かしておどって歌えていたので、子どもの成長を感じることができました。ありがとうございました。来年、このステージで弾く姿を見るのを楽しみにしています。

閑田 桃香 年中

ESAN11-02

観光列車という曲をひき、みごとせいこう!!先生もよろこんでいました。先生をよろこばせられてとてもうれしかったです。グループのみんなもよろこんでいました。他の人の曲もよく練習しているなと思いました。元気な曲やおちつく曲といろいろあって、とても楽しかったです。ようじか一年目の子の歌には、弟が出て、ちゃんと歌ってくれました。楽しかったです。

後藤 ひな 小3

ESAN11-03

子供がヤマハに通うまで、エレクトーンは、なじみのない楽器でしたが演奏を聞く度に、はばの広さに驚き、楽しませて頂いております。今回の発表会では、友達と一緒に舞台に立ちとても良い経験になったと思います。まだまだ両手で曲を弾くのも難しいですが、今日の演奏を聞き音楽の楽しさにふれ、音楽を好きになってくれればと思っています。

上野 恵理 年中

ESAN11-04

初めてアンサンブルコンサートに参加させていただきました。今までは、自分が演奏する事だけでいっぱいでしたが、他の人の音をしっかり聴くことの大切さ、合わせることの難しさを知りました。バラバラだった音が、形になっていくうれしさを感じてくれていたら・・・と思います。根気よく、見守っていただいた先生、ご指導に感謝いたします。

三ツ城小 2年

ESAN11-07

お姉ちゃんの発表会を見たことはありますが、自分が発表会に出るのは初めてでした。本人は、「まくがしまっているときなきそうだったー」と言っていましたが、ステージでは堂々とした歌いっぷりでした。大きな舞台でとてもいい経験ができました。ありがとうございました。

中瀬 篤 年中

ESAN11-09

アンサンブルの発表会は、何回見ても楽しいですね。グループそれぞれが、歌やダンスと工夫をしていて楽しむ要素がいっぱいあります。練習を始めて本番に近づくにつれて、上手になって子供達の演奏の息が合ってきて、発表会の日は、素晴らしい一つの曲が聞けて良かったです。子供の力を信じてこれからもサポートできればと思いました。

小畠 彩 小2

ESAN11-08

初めて東広島の発表会に参加しました。皆さん衣装から気合いが入っていて圧倒されました。他のお友達の演奏を聞いて、自分の目標が出来たと思います。良い経験が出来ました。ありがとうございました。

谷口来夢 小2

ESAN11-11

何度も参加させていただきましたが、やっと本人達が納得できる演奏ができた様子で、うれしくなりました。本当に、本当に先生に感謝&ヤマハってやっぱりいいなって思いました。個人のレッスンだと、こんな仲間や曲に出会う事や、演奏する事もなかっただろうとあらためて思いました ^_^

安部 綾音 小4

ESAN11-10

入賞おめでとう!!ピアノ個人からアンサンブルに参加させて頂きました。いつもはひとりで演奏しているので、うまく多のほうと合わせて弾くことが出来るのか心配していましたが、アイコンタクトをとり、息を合わせて演奏している姿にああ こういう音楽の楽しみ方が、経験できて、本当に、良かったなぁと思います。演奏後に皆が安心した、顔で、他の方の演奏を聴いている姿も、音楽によって得られた縁は、早く友情も育つひとつの機会なのだと感心しました。仲間に感謝です。たくさんの練習でくじけそうになったこともありましたが、先生や他の方に助けられながら、何とかこの日を迎えられ、又ひとつ成長した姿に感動しました。ありがとう、お疲れ様でした。(保護者)
 賞がとれて、うれしかったです!!&楽しかったです!!by本人

宗近 結花 中2

ESAN11-12

 中学校に進学し、部活とエレクトーンのレッスンとの両立が大変だと感じる親とは対象的に本人は“楽しみ”だと今日のこのステージに参加しました。東北での震災後、音楽の力を感じずにはいられません。今日この日を迎えれた幸せを感じたステージでした。

中央中 1年

トラックバックURL
http://kiharagakki.blog.fc2.com/tb.php/7-da583878
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール +

ぐーちょきぱーものがたり

Author:ぐーちょきぱーものがたり
・ぐーちょきぱーものがたりは、キハラ楽器の運営する教室の情報誌です。
・イベントを通して成長する姿や、参加された方のご感想を中心にお伝えしていきます。

最新記事 +
カテゴリ +
最新コメント +
最新トラックバック +
月別アーカイブ +
検索フォーム +
RSSリンクの表示 +
リンク +
ブロとも申請フォーム +
QRコード +
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。