FC2ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノ発表会 2013年7月

2013-07-07 21:19
ピアノ発表会1307-02

日程 平成25年7月7日(日)
会場 東広島市黒瀬文化センター せせらぎホール


キハラ楽器の運営する音楽教室(ピアノ個人レッスンおよびヤマハ音楽教室)に通う、ピアノの生徒さんたちの発表会です。
今年も親がドキドキの発表会でした。昨年まで譜読みも壁に当たったら練習もほぼ一緒にしていましたが、今年はほとんど一人で仕上げました。一人で「出来ない!!」と楽譜とにらめっ子したり、かと思えば2,3回弾いて「今日はおしまい」。親としては口が出したい、手を出したいと思うことが沢山あり、私も‘‘かっとう‘‘の毎日でしたが、なんとか今日をむかえました。演奏が終わっても本人はいつもどおりマイペースですが、自分で最後までできたという自信を付けてくれたのでは・・・と願っています。毎年、親子で、成長していけるイベントになっています。
三津口小 4年

ピアノ発表会1307-01

1曲の中に子供達の得意・不得意も見え、努力の成果がありありと表現され、すっかり聞き入りました。初めての発表会でありましたが、良い機会を与えて頂きありがたい事と思います。きれいな、ピアノの音もよく通るホールで初舞台とは幸せな事であったと思います。
匿名


3回目のピアノ発表でした。以前より1人で練習するようになり、たまにきくと上達しているのがわかり、がんばっているんだなと感じることが多くなりました。親の心配をよそに自分でがんばることができるようになったこと、とてもうれしく思います。ピアノを通して努力すればできるようになることを感じてほしいと思います。しっとりと時間が流れるピアノ発表会もいいですね。
小3 八方 椛恩

ピアノ発表会1307-03


きんちょうしたけどうまくひけました。 普段は個人レッスンなのでお友達や他の子供さん達の様子がわからないのですが、発表会の機会をいただき、皆さんのレッスンの成果を目のあたりにすると本人のモチベーションがあがるようです。発表の場があることはとてもよい刺激になっています。
高屋西小 6年


3才よりピアノを習い現在17才になりました。最初は義務の様に教室に行っていた日々でしたが今では、好きな曲を楽しんで弾いている日々です。上手でなくていいんです。楽しんで演奏してくれればと毎日思っています。来年は、受験で継続して、習う事は無理かもしれませんが、今日の発表会で演奏できた事は、いい思い出になると思います。
高2 幸田 彩香

ピアノ発表会1307-04

幼児科の頃はあまり積極的ではなかったのですが、今回、本人から発表会に出たいと言い出しました。毎日、しっかりと練習を自分からしている姿に成長を感じました。発表会では堂々と演奏していて、これからもピアノを通して、大きく成長して欲しいです。
小1 本村 真規

初めてピアノソロの発表会に参加させて頂きました。参加を決めてからはほぼ毎日ピアノに向かい時には泣くこともありましたが懸命に練習を続けがんばっていました。いろんな学年の特に上級生の演奏をたくさん拝聴できてとてもいい刺激になったようでした。また機会があれば参加させて頂けたらと思います。とてもよい機会を与えて下さりありがとうございました。
下黒瀬小 2年

ピアノ発表会1307-05
トラックバックURL
http://kiharagakki.blog.fc2.com/tb.php/71-4039126a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール +

ぐーちょきぱーものがたり

Author:ぐーちょきぱーものがたり
・ぐーちょきぱーものがたりは、キハラ楽器の運営する教室の情報誌です。
・イベントを通して成長する姿や、参加された方のご感想を中心にお伝えしていきます。

最新記事 +
カテゴリ +
最新コメント +
最新トラックバック +
月別アーカイブ +
検索フォーム +
RSSリンクの表示 +
リンク +
ブロとも申請フォーム +
QRコード +
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。