FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の音楽発表会2012

2012-07-07 21:17
oto12-01

日程 平成24年7月7日(土)
会場 東広島市黒瀬文化センター せせらぎホール


日頃レッスンに通われている大人の方の発表会です。世代もレベルも環境もさまざまな方が、それぞれ熱い思いでレッスンを続けられています。緊張感の中、発表することでお互いに励ましあい、感動を共有できた、すてきな発表会でした。

年1回のこのコンサートは、ピアノの音色の美しさだけでなく何ともいえない緊張感と笑みが自然とわきあがってきます。そして、気持ち新たにしてくれます。先生をはじめスタッフのみなさま、有難うございます。
土肥節子 62歳

oto12-04

娘に「かあさんも練習してるんだから、あなたも練習しなさい。」と言うために30年のブランクを経て、3年前に始めたレッスン。木原社長が言うように私の方が、はまってしまいました。。。今から来年の発表会が楽しみです。こういう機会を与えていただきありがとうございました。
吉田 美知代

oto12-02

ピアノを始めてから何年か過ぎました。好きな事をやるというのは、楽しいことばかりじゃあないです。思い通り弾けず、時にはいらただしさ、自分の上達の遅さに、もどかしさを感じることもあります。でもそれを全部ひっくるめて、私は、「だからピアノは楽しいんだ」と思っています。これからもピアノのある暮らしを続けていけたらと考えています。
谷口 淳 35歳

oto12-05

高2になる娘がはじめて大人の音楽レッスン発表会に参加しました。毎年発表会には参加していたけど、こんなにリラックスできて心地よい発表会ははじめてでとても良かったです。私と同年代の方も演奏されていて、何十年も弾いていなかったピアノを弾いてみようかなという気持ちになりました。
森田 菜月 17歳

oto12-06

今回の発表会が最後になりました。有終の美を飾りたかったのですが、少し間違えたのが残念です。6年間ありがとうございました。
小倉 義弘 59歳

oto12-07

子供の頃よりピアノが弾きたいと思っておりました。6年前に縁あって、ピアノを習える事になりました。「エリーゼのために」がカッコよく弾きたくて、挑戦しましたが、指が動かなくて、断念しました。今回やっと「エリーゼのために」で出演出来て、コツコツ日々努力していれば必ず夢は叶う事が実感できました。大人の音楽レッスン発表会のお蔭げです。毎年緊張して、今年もミスはありましたが、聞いて下さってた方にとても良かったヨ!!て言われました。ピアノ習えて、弾けて良かったです。来年はもっと上手に弾ける様、努力していきます。本日は有難うございました。
貞本美里 50歳

oto12-03

今回で2度目の出場。毎回もっと落ち着いて弾ければ・・・と後悔してしまいますが、それでもやっぱり発表会に向けて練習し、みなさんの前で弾けたことに後悔は残りません!!苦手だからと、出場を諦めている方も、ぜひ挑戦してみてほしいです。実際私もピアノの前では、手も足も震えています。けど一回一回自分の成長を感じる事ができますよ
比嘉 舞子 28歳
トラックバックURL
http://kiharagakki.blog.fc2.com/tb.php/8-863dfd9a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール +

ぐーちょきぱーものがたり

Author:ぐーちょきぱーものがたり
・ぐーちょきぱーものがたりは、キハラ楽器の運営する教室の情報誌です。
・イベントを通して成長する姿や、参加された方のご感想を中心にお伝えしていきます。

最新記事 +
カテゴリ +
最新コメント +
最新トラックバック +
月別アーカイブ +
検索フォーム +
RSSリンクの表示 +
リンク +
ブロとも申請フォーム +
QRコード +
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。