FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマハ音楽教室発表会 スプリングコンサート2014

2014-03-03 21:14
スプリングコンサート1402-01

平成26年3月2日(日) 東広島市民文化センター アザレアホール

ヤマハ音楽教室の幼児科2年・おんがくなかよし・赤りんごコースに通う2歳~7歳児の生徒さんの発表会です。
[ 赤りんごコース の生徒さん ]

小さいうちから、大勢の人の前で自分を発表する事を経験する事は、この子にとって財産につながると思いました。
田口 蒼馬 3才

スプリングコンサート1402-03

[ おんがくなかよし の生徒さん ]

娘は、幼稚園に行ってないので、こうした発表会という場を設けて頂いて本当に貴重な経験になりました。本人がぐんと大きく成長したような気持ちです。ありがとうございました。
松本 芽依奈 4才

毎週楽しみにレッスンに行っています。初めての発表会、どうなることかと心配してましたが、先生の教えも上手なので、楽しく歌うことができました。来年、一人で、演奏できるようにまた成長が楽しみです。
4才

スプリングコンサート1402-02

[ 幼児科 の生徒さん ]

無事に終わって本人以上に親の方がホッとしました。クラス皆コンサートのための練習をはじめた頃はたどたどしかったのが、皆、立派に演奏できてとてもよかったです。同じ曲でもそれぞれの個性があり、いろいろな曲にきこえ、またピアノとエレクトーンでの違いもあり、ヤマハならではのコンサートだと思いました。
あおい保育園  6才

この日の為に、出演する子供達みんなが一生懸命練習してきた事が、よく分かる演奏ばかりでした。みんな、みんな、本当に頑張ったと思います。初めて、スプリングコンサートに出演させてもらって、本人以上に私の方が緊張しました。でも、貴重な体験をさせてもらいました。
山藤 みなみ 小1

スプリングコンサート1402-04

幼児科2年目で初めてのソロ演奏は親の私の方が緊張していました。当の子供は、課題曲の伴奏を今までのレッスンより難しい指使いにもかかわらずチャレンジしている姿をみて成長を感じました。この様なイベントは、子供自身を成長させてくれるとても良い機会だと思います。
さざなみの森 年長

みんな、今日のために、一生懸命練習を積み重ねて今日とてもいい演奏ができたのではないかと思います。年少からヤマハ音楽教室に入り、はじめは、上手にできなくて練習をしたくない時もありました。でも、数日後自分からエレクトーンにむかい練習してました。教室に慣れてくると、練習も自分からやり、記憶力もよく、よく覚えています。親がエレクトーンの経験なくても、子供は自分なりにがんばり、先生の指導のもと、上達しているのが分かり、スプリングコンサートの舞台にたって、ソロをやりとげた後の表情は、とても自信にみちたやりとげた笑顔でした。
東野小学校 1年

スプリングコンサート1402-05

子どもが一人でピアノをひいたり、みんなで歌ったりする姿に、涙が出ました。幼児科の2年間がんばりました。
島田 佳幸 年長

子どもたちのイキイキとした歌声と一生懸命の演奏を聴かせてもらい、元気なパワーをいただきました。それぞれの教室の個性が表れていて、幼児科2年分の集大成のこの舞台、いろんな思いで見つめておりました。緊張感を乗り越えて演奏を終えた子どもたちの笑顔に、また一つ成長を感じました。3回目のスプリングコンサートでしたが、どれも大切な思い出です。
原田 美有 6才



トラックバックURL
http://kiharagakki.blog.fc2.com/tb.php/82-603a3bae
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール +

ぐーちょきぱーものがたり

Author:ぐーちょきぱーものがたり
・ぐーちょきぱーものがたりは、キハラ楽器の運営する教室の情報誌です。
・イベントを通して成長する姿や、参加された方のご感想を中心にお伝えしていきます。

最新記事 +
カテゴリ +
最新コメント +
最新トラックバック +
月別アーカイブ +
検索フォーム +
RSSリンクの表示 +
リンク +
ブロとも申請フォーム +
QRコード +
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。