FC2ブログ
2019 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 08

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレクトーン発表会&エレクトーンステージソロ2015キハラ楽器大会

2015-06-21 21:29
エレクトーンステージ15ソロ-01

日程 平成27年6月20日(土)・21日(日)
会場 東広島市民文化センター アザレアホール
参加者数 91名


エレクトーンステージソロはエレクトーン・ソロ演奏の自由な楽しさ・喜びを実感できるステージです。

たくさんの楽器音色を持つエレクトーンは、クラシックやポピュラーなどのさまざまな音楽に対応できるので、音楽ジャンルは演奏者の自由。CDから楽曲を耳コピーして楽譜に落とし込み、編曲や音作りなど、より深くストイックに音楽の魅力を追求するという人もいれば、エレクトーンに合わせて歌う弾き語りなど、自分の感じるままに自由でのびのびとエレクトーンを自己表現する人もいて、エレクトーンの楽しみ方も演奏者の自由です。

このイベントは発表会として、日ごろの練習成果を発揮できる場です。またエレクトーンフェスティバル地区大会への推薦者もあわせて選考しています。

エレクトーンステージ15ソロ-02

本番に向けて練習重ね、本番では緊張に耐えて心を整える、こういった経験が後々に活きると思います。ありがとうございました。
吉田 晄太郎 小5

なかなか本気になって練習しない日もありますが発表会出場を決め、今回はコツコツ練習もがんばりました。先生方には、丁寧に、親身になって支えていただき感謝しています。発表会に出る度に少しずつですが、音楽をたのしむようにもなり、これからをもっと楽しんでもらえたら・・・と願います。
御薗宇小 3年

エレクトーンステージ15ソロ-03

息子にとっては2年ぶりの発表会で、見ている親の方が緊張しました。今年に入った頃、先生から「やはり目標をもたないとエレクトーンは上達しないから発表会に出ましょう」と言われ、家ではほとんどエレクトーンをさわる事もなかった息子も練習をはじめました。演奏は所々ミスもありましたが、なんとか無事に終わりホッとしています。小1からの子どもさんのエレクトーン演奏をきいて、一生懸命に弾く姿に感動しました。息子もあんな頃があったなとなつかしく思います。
槙原 純生 中2
エレクトーンステージ15ソロ-04

ベースを使って発表会の曲を弾くのは初めてでした。リズムはまぁまぁよく出来ましたがミスがありました。あんなに練習したのにくやしいなと思いましたが練習し始めは、ミスしたら元に戻れないぐらい間が空いていたのを思い出し、成長したんだよなと思い直しました。
竹原小 1年
エレクトーンステージ15ソロ-05

初めてソロのエレクトーン発表会に参加しました。自分で出場したいと言い出したわりには、遊ぶ時間を削って練習する事がたえられず、時々爆発したり、なかなかモチベーションが上がらないことに親としては心配しましたが、よくやりきったと思います。今日の演奏は1番の出来でした。
八本松小 3年
トラックバックURL
http://kiharagakki.blog.fc2.com/tb.php/87-db6948e1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール +

ぐーちょきぱーものがたり

Author:ぐーちょきぱーものがたり
・ぐーちょきぱーものがたりは、キハラ楽器の運営する教室の情報誌です。
・イベントを通して成長する姿や、参加された方のご感想を中心にお伝えしていきます。

最新記事 +
カテゴリ +
最新コメント +
最新トラックバック +
月別アーカイブ +
検索フォーム +
RSSリンクの表示 +
リンク +
ブロとも申請フォーム +
QRコード +
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。