FC2ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノ発表会 2012年7月

2012-07-08 21:58
ピアノ発表会1207-01

平成24年7月8日(日)
東広島市黒瀬文化センター せせらぎホール


キハラ楽器の音楽教室に通う、ピアノの個人レッスンの生徒さんたちの発表会です。


普段の練習ではなんとなく弾いている様子ですが、皆んなの前で緊張しながらも弾いている子どもを見ているとたのもしく感じられます。発表会の前になると練習が嫌になり涙しながら弾いたりケンカになったりと繰り返していますが発表会の後は本人も満足の様子でやっぱり次もがんばるゾーとなっているようです。皆の前に出る恥しさもひとつの快感になっているみたいですね。
平林 翼 小2

ピアノ発表会1207-02

日頃のあわただしい日々から抜け出して優雅なひとときをすごすことができました。(あまりゆっくりと音楽を聴くことがないので)このような立派なステージで演奏させていただきありがとうございました。また来年も参加できるように練習しようと思います。
大崎上島町立東野小学校 4年

ピアノ発表会1207-03

緊張していたみたいですが、先生の顔を見て少しほっとしたようでした。すばらしいホールとピアノのおかげで家で練習している時とは全くちがうわが子の演奏をきくことができました。まだ曲らしい曲もひけるわけではないのに・・・と参加をまよっていましたが、いい経験をさせていただき、参加してよかったと思いました。
山根 優花 小2

ピアノ発表会1207-04

幼児科2年目の時に出たスプリングコンサート以来のピアノの発表会出場でした。4月頃より練習をはじめ長いようなあっという間のような3ヶ月でした。ただ音ぷどおりけんばんをたたくのではなく、弾き方、気持ちの入れ方、などでずいぶん音が変わるのだということを親子ともども教えていただいた気がします。まだまだ理想の音には遠いかもしれませんが、娘は今の持っている精いっぱいの力で演そうしてくれたと思います。とてもうれしかったです。今後ともよろしくお願い致します。
西条小学校 2年

ピアノ発表会1207-05

毎週、子どもが楽しくレッスンに通っていることを何よりうれしく思います。「お友達と一緒に演奏することが楽しい」と言って今回の発表会では、連弾を希望しました。練習はまだまだだと思いますが、レッスンで音楽の楽しさを味わわせて頂いていることをありがたく思っています。 
八本松小学校 2年

ピアノ発表会1207-06

4才からピアノを始めて8年が過ぎ、今年が小学校最後の発表会です。8年前に初めてステージに立った時、歌だけの出演なのに親も祖父母も緊張と喜びで目頭が熱くなったものですが、この小学校最後のステージも今までよく努力してきた事に胸が熱くなりました。これからも生涯の友として、ピアノを続けていってもらいたいと思います。
岡田 陽香 小6

ピアノ発表会1207-07

毎年のことながら、見ている方がドキドキの発表会でした。この日を目標に、数ヶ月前から、涙を流したり、喜んだりしながら練習する我が子を見てきました。つらくてなかなか練習を続けられない時期もありましたが、努力することの大切さを少しは感じてくれたのではないかと思います。今日は帰って娘をほめてやりたいと思いました。これからもがんばって続けて欲しいです。ご指導頂いた北村先生ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
三津口小学校 3年
トラックバックURL
http://kiharagakki.blog.fc2.com/tb.php/9-4ba1c8ba
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール +

ぐーちょきぱーものがたり

Author:ぐーちょきぱーものがたり
・ぐーちょきぱーものがたりは、キハラ楽器の運営する教室の情報誌です。
・イベントを通して成長する姿や、参加された方のご感想を中心にお伝えしていきます。

最新記事 +
カテゴリ +
最新コメント +
最新トラックバック +
月別アーカイブ +
検索フォーム +
RSSリンクの表示 +
リンク +
ブロとも申請フォーム +
QRコード +
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。