2018 051234567891011121314151617181920212223242526272829302018 07

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人の音楽レッスン発表会2014

2014-07-27 21:51
大人の音楽発表会14-01

日程 平成26年7月13日(日)27日(日)
会場 東広島市 カフェサルディーニャリゾート

キハラ楽器音楽教室の大人の音楽レッスンに通われている方の発表会です。

大人の方が音楽レッスンに通い始めるきっかけはさまざま。子供の頃に楽器を習っていた方は、ふとしたきっかけで、久しぶりにまた楽器を弾きたくなったから。子どもの頃に楽器に憧れていたけれども、当時は習うことができなかったという方は、幼い頃の念願の夢をかなえるため。子どもと比べて、練習する時間は足りなくても、音楽に対する思いはひたむきなので、演奏から真剣な思いが伝わってきます。その真剣さは、講師が忘れていた音楽を始めた頃の気持ちを想いださせ、元気をもらえるのです。

初めて出演する方はとても緊張されますが、2回目以降は、そのドキドキ感がクセになるようです。(笑)
大人の音楽発表会14-02

カフェ発表会は初めての経験でした。
弾くのは、聴いて下さる方が近いので、緊張で手がふるえました。でも、素敵な雰囲気の中の発表会、とても気持ちよかったです。誘った友人も大変喜んでくれました。
土肥節子 64歳

大人の音楽発表会14-03

初めての大人の発表会で緊張しましたが、楽しかったです。大人の方で最近ピアノを習い始めた方の演奏をきくと、元気をもらえました。
女性 19歳

大人の音楽発表会14-04

とっても素敵な雰囲気の会場で弾けることができ、とてもいい気分になりました。ありがとうございます。
女性 34歳

大人の音楽発表会14-05

とても良かったです!!緊張したけど次も出たいです。
女性 16歳

大人の音楽発表会14-06

毎年参加していますが、いつも緊張します。その年の会場によって、ライトの当たり方が違って、そういうのにも慣れないといけないなと思いました。
女性 30歳

大人の音楽発表会14-07

すごくオシャレな所で貴重な体験になりました。ワッフルも美味しく、また参加したいと思いました。
川野 莉歩 16歳

大人の音楽発表会14-08

何回出場しても、いつもメチャメチャです。次は出場できるかわかりませんが、出来ればもうちょっとうまく弾きたいです。ありがとうございました。
女性 70歳

8回目の発表会、今回は孫に喜んでほしいと思い、「となりのトトロ」を選曲しました。家では上手に弾けるのですが、多くの人の目があると、何回出場しても緊張して、指が震えてしまいます。仕事もあり、家事もありますが、ピアノを弾く時間を作るため、用事が早く片付きます。やりたい事がある事は良いことですね。来年も発表会」目指して頑張ります。
今日は近所のお友達に応援に来て頂き心強かったです。」ありがとうございました。先生、ありがとうございました。
貞本美里 52歳

大人の音楽発表会14-09

このすばらしい発表会の場を提供していただきありがとうございます。コーヒーカフェでの発表会、場を変えて雰囲気がとても良くて感激です。すぐ側で音がとび込んで来る、なんとすばらしいではありませんか。発表者の皆様はプロ級の演奏で感激です。個人的には初めての発表会参加でうまく弾けず恥じらいましたが、この残念さをテコにして続けてレッスンを頑張ります。池田先生ありがとうございました。
小林省三 75歳
トラックバックURL
http://kiharagakki.blog.fc2.com/tb.php/91-7a8d6476
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール +

ぐーちょきぱーものがたり

Author:ぐーちょきぱーものがたり
・ぐーちょきぱーものがたりは、キハラ楽器の運営する教室の情報誌です。
・イベントを通して成長する姿や、参加された方のご感想を中心にお伝えしていきます。

最新記事 +
カテゴリ +
最新コメント +
最新トラックバック +
月別アーカイブ +
検索フォーム +
RSSリンクの表示 +
リンク +
ブロとも申請フォーム +
QRコード +
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。