FC2ブログ
2018 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 09

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマハ音楽教室発表会&エレクトーンステージアンサンブル2014キハラ楽器大会

2014-10-19 21:42
ヤマハ音楽教室発表会ESアンサンブル14-1

2014年10月18・19日の2日間、広島大学サタケメモリアルホールにて、キハラ楽器の年間で最大のイベント、ヤマハ音楽教室発表会&エレクトーンステージ2014ジョイフルライブinキハラ楽器アンサンブルを実施しました。
今回は68チーム417名という、たくさんの方々が参加し、多数の観客に見守られる中、クラシックからロックまでジャンルを選ばない曲目が、エレクトーンのアンサンブル(合奏)で熱演されました。
なお地区推薦の5チームは2013年12月14日(日)に広島フェニックスホールにて実施されるエレクトーンステージアンサンブル西中国地区大会に出場されます。

ヤマハ音楽教室発表会ESアンサンブル14-2

エレクトーンステージアンサンブルキハラ楽器店別大会は・・・

キハラ楽器のヤマハ音楽教室に通う生徒さんたちによる、エレクトーンのアンサンブル演奏の発表の場であり、一年間を通してキハラ楽器で最大のイベントです。
 一つの曲を同じチームのみんなで演奏するアンサンブル(合奏)は、グループレッスンが特長のヤマハ音楽教室ならではのイベントです。大きなホールで、たくさんの観客の前で演奏するステージは、参加される方にとって貴重な経験であり、成長の機会となります。
 多様な楽器音色を持つエレクトーンを複数台使用するので、管弦楽のクラシックからロックバンドのポピュラー曲まで、音楽ジャンルは多種多様。ヤマハ音楽教室幼児科1年目の生徒さんも合唱で参加します。
ヤマハ音楽教室発表会ESアンサンブル14-3

12月14日に広島フェニックスホールにて実施される西中国地区大会へ出場されるのは、下記のチームのみなさんです。

・Jupiter five
・★Diskey★
・Rainbow Melody
・マーキュリー☆
・Bel Fiore


ヤマハ音楽教室発表会ESアンサンブル14-4

ヤマハ音楽教室に通い始めて6年目になりますが、1年1年の演奏の上達ぶりにただただ驚かされています。毎回、先生のステキなアレンジで、みんなと演奏するのがとても楽しくて、今日でこの曲を弾くのが終わりなのが、さみしいと言っていました。
毎回、思い出に残る演奏で、胸がいっぱいになります。この経験を生かして、色んなことに視野が広がればいいなと思っています。

小玉 若葉 小5

普段のレッスンは、楽しくてルンルン通います。
アンサンブルのレッスンでも、友達との合図を嬉しそうに決めたり、当日もメンバーを見つけると、嬉しそうに話しています。
リハーサル後、緊張したのか、1人になると不安げに…。忙しそうな担当の先生を探したりと、でもメンバーがそろうと再び満面の笑み。週に1回だけしか会えないけど、これだけの緊張を一緒に乗り越えたからの絆なんだろうなぁと思いました。普段の先生の何気ない声かけや、友達との息を合わせることの楽しさ大切さを実感した日でした。
板城小 2年

ヤマハ音楽教室発表会ESアンサンブル14-5

おんがくなかよしコースから入り、はや7年間。生活の中に音楽に親しみ、親子で共有できる時間は宝物です。先生方には、時には厳しく(でも、その言葉の中にある温かい真剣な導きを感じています)、良いところはたくさん誉めていただき、子供たちは少しずつ少しずつ自信をつけてきているように思っています。アンサンブルでは、人と人との心と、音と音を重ね、奏でる響き…。子供たちの持っている力の素晴らしさに感激しました。今後ともよろしくお願いします。

佐々木 彩乃 小4

ヤマハ音楽教室発表会ESアンサンブル14-6


久しぶりに幼児科1年の「だいすき」「パレードがNo1」を聴いて、見ているだけで笑顔になってしまいました。自分の子もあんなに幼く可愛かった時の事を思い出しました。
今は成長して、音楽を楽しんでいる姿に変わり、続けさせて良かったとすごく思いました。それぞれの音色が一つになり素敵な曲になる。アンサンブルの素晴らしさに感動しました。

小畠 彩 小5

ヤマハ音楽教室発表会ESアンサンブル14-7

2曲の参加でしたが、ステージの上で楽しそうに歌ってくれて、ホッとしています。年長になって幼児科1年に入ったのですが、幼児科2年の生徒さんが、エレクトーンステージに立っていてびっくりです。吹奏楽でもないグループの演奏。エレクトーンアンサンブルを初めて聴きましたが、チームワークすごいですね。

吉岡 陽輝 年長


親子で参加させて頂きました。親の方が緊張しました。子供の力はすごいなと思いました。親子とも良い思い出になると思います。ありがとうございました。

閑田 桃香 小2

ヤマハ音楽教室発表会ESアンサンブル14-8

1人で一曲を演奏するのも大変なのに短い時間でお友達と合わせ一曲の曲に仕上げてどのグループも個性があり素敵でした。この努力は1人1人身についたのではないでしょうか。素敵な発表の場をありがとうございました。                   
飯田 愛花 小2

ヤマハ音楽教室発表会ESアンサンブル14-9

今回の曲は…とても速くて弾くのに苦労していましたが、何とか本番に間に合いホッとしました。先生や友達の存在がなければここまで頑張れないだろうと、いつも思っております。いつも励ましご指導していだたき、本当に感謝しています。ありがとうございました。
女性 中1

ヤマハ音楽教室発表会ESアンサンブル14-10

本日はお世話になりました。どのグループも練習の成果を発揮され素敵な発表会で感動しました。エレクトーンのアンサンブルは、ピアノ演奏とはまたちがって色々な音を出し合いアンサンブルの楽しさを知ってくれたように思います。良い経験ができました。ありがとうございました。
高美小 2年
トラックバックURL
http://kiharagakki.blog.fc2.com/tb.php/95-73d17a00
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール +

ぐーちょきぱーものがたり

Author:ぐーちょきぱーものがたり
・ぐーちょきぱーものがたりは、キハラ楽器の運営する教室の情報誌です。
・イベントを通して成長する姿や、参加された方のご感想を中心にお伝えしていきます。

最新記事 +
カテゴリ +
最新コメント +
最新トラックバック +
月別アーカイブ +
検索フォーム +
RSSリンクの表示 +
リンク +
ブロとも申請フォーム +
QRコード +
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。