FC2ブログ
2019 031234567891011121314151617181920212223242526272829302019 05

スポンサーサイト

-------- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマハ音楽教室発表会 スプリングコンサート2015

2015-03-01 22:06
ヤマハ音楽教室発表会・スプリングコンサート15-1

平成27年3月1日(日) 東広島市民文化センター アザレアホール

ヤマハ音楽教室の幼児科2年・おんがくなかよし・赤りんごコースに通う2歳~7歳児の生徒さんの発表会です。
ヤマハ音楽教室発表会・スプリングコンサート15-2

選曲する時に、親が思うより、今でも十分上手にひける曲を選んでしまい、それでいいのかともの足りなく感じていたのですが、アレンジしたものを何回も何回もひいていくうちに、自分だけのすてきな曲に仕上がってきました。 本人に聞くと、オリジナルのメロディーのある部分が1番好きというので、その部分は特に気持ちをこめてひいてみようねと話し合っていました。 レッスンの初めから今までずっと好きな曲でいられてよかったです。  
竹原中央こども園 6歳

ヤマハ音楽教室発表会・スプリングコンサート15-3

わが子の完成度が低く、親としては大変不安な思いを抱いて今日のコンサートを迎えました。しかし、コンサートが始めると、失敗をしても温かく見守ってくださる雰囲気があり、わが子の演奏も安心して聴くことができました。また、週1回顔を合わせるお友だちの頑張りを見ることができ、充実感でいっぱいのコンサートになりました。今日は子どもをしっかりねぎらってやりたいと思います。ご指導いただいております富繁先生、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
                                   岩崎心音 6歳
 
ヤマハ音楽教室発表会・スプリングコンサート15-4

2年前おんがくなかよしクラスで、スプリングコンサートで初めてステージに立ちました。その時の幼児科のお兄さん、お姉さんたちの姿がとても輝いていたことを思い出しながら今日をむかえました。今日まで2ヶ月、子ども本人が選んだ曲と歌に向き合い、毎日練習して少しずつなめらかに演奏できるようになってきました。この経験を通して、歌うことが好き、ひく事が好き!と子どもが言うようになりました。それが親としては一番うれしい成果です。
                                   森田明輝 6歳

ヤマハ音楽教室発表会・スプリングコンサート15-5

小さいころから大きなステージで本物にふれることは大切なんだなあとイベントを通じて感じます。自分の子どもだけでなくクラスの他の友だちと刺激しあって成長できるのもグループレッスンならではだと思いました。企画、運営いつもありがとうございます。
                                   西条小 7歳

ヤマハ音楽教室発表会・スプリングコンサート15-6
 
2回目の参加でしたが、前回より成長したと感じることができ、とてもよい経験もさせていただいたと思います。日々過ごしている中では見ることのできない表情も見れてよかったです。
                                   ルーテル幼稚園 4歳
ヤマハ音楽教室発表会・スプリングコンサート15-7

開催準備等本当にありがとうございました。お陰様で無事に終えることができ、本人も大満足の様子でした。親の方が緊張して、日を追うごとにその緊張が恐らく伝わってしまっていたと反省させられました。子ども達一人一人がとっても頑張っていて、本当にすごくかっこよかったです。我が子にもとってもいい刺激になりました。一つ一つが日々の力につながってくれたら・・・と思います。親バカで申し訳ありませんが、すごく成長したなぁ~とうれしくてうれしくて仕方がありません。
黒川 蓮 年長
ヤマハ音楽教室発表会・スプリングコンサート15-8

発達障害ですが頑張って一人でステージに立ってくれ感激です。本人の音楽の好きな気持ちにこたえてこれからも音楽をさせたいです。
年中
ヤマハ音楽教室発表会・スプリングコンサート15-9

アットホームな会場でお客様もいっぱいで楽しい発表会となりました。ソロ演奏では、残念ながら普段通りにはいきませんでした。やはり練習量と意識が足りなかったと思います。本人にもいい勉強になったことでしょう。最後に人前に出るのが苦手な我が子が元気いっぱい笑顔いっぱい楽しそうに歌っている姿を見ることができて幸せな気持ちになりました。このような機会を与えて下さりありがとうございました。
高屋幼稚園 年長
トラックバックURL
http://kiharagakki.blog.fc2.com/tb.php/99-d225d62e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール +

ぐーちょきぱーものがたり

Author:ぐーちょきぱーものがたり
・ぐーちょきぱーものがたりは、キハラ楽器の運営する教室の情報誌です。
・イベントを通して成長する姿や、参加された方のご感想を中心にお伝えしていきます。

最新記事 +
カテゴリ +
最新コメント +
最新トラックバック +
月別アーカイブ +
検索フォーム +
RSSリンクの表示 +
リンク +
ブロとも申請フォーム +
QRコード +
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。